>

心の言葉

 大型自動二輪免許取得記に出てくる友人が死にました。死因は自殺でした。一人で寂しく逝きました。小学校高学年の頃からよく一緒に遊んだ間柄だったので、かなり複雑で残念な気持ちで一杯です。

 「何故一言相談してくれなかったのか」と私の周りの友人は皆、口を揃えて同じ言葉を繰り返している。

ゼファー750の面倒はおまえが見てくれると言ってたではないか。一緒にツーリング行こうと言ってたではないか。皆単車を降りてしまっているので、ライダーはおまえだけやったんやぞ・・・。

 今となっては、おまえの分もこのゼファーで走る事と、おまえの分まで生きて行く事位しか出来ないが、「それで、ええやろ?」そして俺はおまえの事を忘れない

 最近、新聞やインターネットで自殺のニュースが飛び交っている。周りを見渡して欲しい、貴方の力になってくれる人は必ず居る筈です。

自分一人で煮詰まってしまうより、他の冷静で前向きな人の意見も聞いてみて欲しい。辛い事も生きていれば必ず有ると思うけれど、多くの事は時間が解決してくれると私は信じている。

 自分で命を絶つ前に考えてみて欲しい。この世には、人にしか出来ない事が沢山有ると思う。貴方の持っている命を使って、どんな事でも良いから初めてみませんか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送